SSブログ

朝までクール低反発冷却ジェルパッド (ハーフサイズ) [ネットショップ]

久々にネットショップのお話しを。
何となくダンボールが視界に入らなくなると、次々と新しいものが欲しくなる。
ここ1,2週間でここぞとばかり、ネットショッピングしまくった。たのし~
まぁ、暇があったら他のものも紹介していくとして、一番最初に買ったのを今日は紹介。

今年のネットショッピング業界では、超売れ筋みたいで、
色々なところで目にしている方も多いでしょう。
冷房駄目な両親に、汗っかきの子供2人が一緒に寝るとなったら、これしかない!
てことで、6月末に購入。
一応失敗しても後悔しないように、一番安いハーフにしてみた。
それでも届いたらびっくりするほど重い!
要は、熱があるときおでこに貼るようなジェルをシートにしちゃいました、というやつ。
確かに手触りはひんやりしている。注意書きに「冷えすぎに注意。シーツを敷くこと」、
更に「意思表示が充分にできない乳幼児には使用しないように」とある。
オィオィそれじゃ意味ないじゃん。
で、まずシーツの下に敷いたら、そこそこいい感じ。
でも、クールかどうかはようわからん。逆にやっぱり汗はがっつりかくので、何か敷かないわけにはいかない。(本体は洗えない。)
結局今は、シーツの上に置いて、その上に更に大き目のガーゼ地の布を置いて、毎日洗濯している。

まぁ、でも今までの「素材にクールになる繊維を使ってます」というものより、効果はわかりやすいかな。

しかし、引っ越して新たな問題が。
今はダブルに子供二人&私で寝ているのだが、子供二人を並べておくと
ともちんにさとみんが蹴られて起きてしまうので、間に私が入っている。
そうすると、二人のどちらかしかその上で寝られない。
そして、腰痛で出来るだけ体を冷やしたくない私が、その上で寝なくてはならない。
結局今は、より汗かきで皮膚が弱いさとみんがその上に寝て、
私は出来るだけ外れたところに寝るか折ってしまう。意味なし(^^;

でも、今ちらっと楽天を見たら、品切れしててすぐには手に入らないみたいね。
今すぐ!ほしい夜が続いているのにねぇ。
あち~


2007-08-09 22:18  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

yoko

お~~。こういうの欲しいんだよね~。
今品切れ中かぁ。
私も冷房にそれほど強いわけじゃないからあまり使いたく
ないんだけど、暑さには勝てず・・。
結構セキが出ちゃったりして辛いのよね。
固くならないアイスノン(?)みたいなのを頭に当てるととりあえずは
涼しくて気持ち良いけど水滴も気になるし・・。
で・・結局のところ効果はどうなのかしら?
by yoko (2007-08-10 22:15) 

sumibozu

結局のところ「そこそこ」ですな。
直接寝るとまぁまぁひんやりするんだけど、
洗えない以上、ずっと直接寝るわけにもいかず。
うすーいシーツとか目の粗いガーゼとかを間に挟めば、
ひんやり感は失われないかもね。
今は、子供を寝付かせるときに直接寝かせて、寝たら間に布入れたり、
昼間リビングの敷物の上に置いて、お昼寝に使ったりしてます。
まぁ、これ一つでクーラー要らずって訳にはいきませんな、正直。
by sumibozu (2007-08-13 23:43) 

おれんじ

今回のパルシステムにチラシ入っててSUMIちゃんの記事思い出して
辿ってみました。乳幼児には使えないのか…
今、夫と私でカケルを挟んで寝てるんだけどカケルの寝てる部分だけ
すっごく熱くなるんだよね。これから先がちょっと不安で。
枕用ってのが30×45cmってサイズなのでそれ買ってカケルの
上半身部分を冷やしてあげるってのはどうでしょう。
タオルで調整して冷えすぎないように注意すれば使えるかな。
by おれんじ (2008-05-20 21:19) 

sumibozu

子供の熱い体だったら、冷えすぎるということはまずないような気がするけど、やっぱり洗えないので、直接置いて朝まで
って訳にはいかないかな。
大きさは、枕用で丁度いいんじゃない?
by sumibozu (2008-05-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
初めての一人お泊りAリーグ2日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。