SSブログ

トリップトラップチェア [ネットショップ]


数年前タロウ宅で見てからずっと気になっていた、子供用イス「トリップトラップチェア」。
もうスチール製のイスを買ってしまっていて、ずっと我慢していたのだが、
引越しして新しいフローリングの家に置くと、さすがにイスのぼろさが目に付く。
おまけにさとみんは最近自分で食べたいモード全開で、既に引っ越して1ヶ月で
お皿を2枚割られ、そこのフローリングにばっちり傷がついてしまった…
更に私の腰痛が追い討ちをかけ、イスの周りの大量な食べこぼしを毎回拭き掃除するのに
限界を感じ…とうとう買ってしまった!

さてさて、どうかしら??
高さを調整して、座らせると…どうやら気に入ったらしい。
相変わらず食べ散らかしているが、みんなと同じテーブルの上なので処理も簡単。
下に落っこちてもまず足置きでほとんど受け止められ、床に落ちるのはごくわずか。
前のイスの上で立ち上がって落ちたことも何回かあったのだが(^^;、
それもこれなら足置きも座面も広いので心配なし。
イスも自分で動かせるぐらいの重さだから、自分でずらして自分で登ることもできる。
これで、乗り降りさせる手間も省けた。

ん~、VIVA TRIP TRAP CHAIR!!

素晴しい。何でもっと早く買わなかったんだろう。
って思うだろうな、と思いつつ後ろ延ばしにしてきたが、これから離乳を迎える皆さんには
是非お勧めします!!!

私が買ったのは、こちらのお店
色を決めるのに参考になる写真も沢山あったし、価格も旧価格で販売中。
私が探したのが8月頭だったのだが、8月1日からEU高で4000円値上げしたんだそうだ。
ヤフオクも見たが、中古は余り状態が良くない上、数が少なく必要以上に高値になる。
長く使うものだし、アフターメンテナンスの事も考え、多く売ってそうなこの店にした。
旧価格を表示してはいけない事情があるらしく、価格はメール問い合わせになっているが、
ヤフオクの新品を出品しているどの業者より安い。

ちなみにベビーガードは、メーカー的には1才半まで使用して欲しいということだったが
結構な値段(5000円以上)するから、最初は本体のみで、
必要を感じたら買おう、と購入しなかった。
机にぴったりつけて使ってるし、乗り降りも自分で出来るし(?!)
なくてよかった、というのが私の感想。(お勧めするわけではありません。)
立ち上がってしまうのは、事実だし。
でも、今までの狭い座面に立ち上がってしまうのに比べれば全く問題のない感じ。
肩をちょっと押せばまたストンと座るし。

色は、散々悩んだ挙句、無難にチェリー。
赤も惹かれたんだけど、存在感大きすぎるかもという気がし、
ナチュラルも良さそうだったけど、汚れが目立つかなぁと。
でも、思ったより大きくなくて、これだったら赤でもOKだったなぁとちょっと残念。
ついともちんの分まで買いたくなってしまうのだった。。
うん、久々にヒットな買い物だった。


2007-08-23 22:52  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

にし

私もタロウ家で見てからずーっと気になってたんだよね。
ぜひ、実物見てみたいしどんな感じでさとみんが食べてるのか見てみたいので今度遊びに行かせて~。
都合のいい日をメールください。
by にし (2007-08-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Aリーグ2日目断乳しました! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。