SSブログ

合宿&風邪 [バレーバカ]

久々のKAZE合宿。
もう何年になるだろう…10年近く通っている毎度おなじみの宿、佐久の天狗の宿で行われた合宿に子供二人を連れて参加した。
前泊で行く予定だったその前の日。いつものように実家で遊んでいたはずのともちんが「吐いた」と言って戻ってきた…そして、ジュースを飲んだらまた吐いた&下痢と微熱。
その時点で同行する予定だったにしさんに急いでメール。
なんで親が楽しみにしている旅行・合宿の前に風邪をひくんだろう、子供って…
しかし、予想に反して翌日には回復し、午前中にりんご1個、おにぎり2個を平らげ「合宿早く行こうよ」攻撃。熱もないし下痢も止まってる。
念のため病院に行ったが、大丈夫でしょと整腸剤を出されておしまい。
じゃあ行くか!ってことで、とも&さとみんと3人で出発!

3人でのドライブは前回の軽井沢に続いて二度目。今回も最初はぐずっていたがすぐ寝てくれて、子供達が静かなうちに…とノンストップで軽井沢まで!
またショッピングモールで軽く買い物&ゲームセンターで飴取りをして、夕方には宿に到着。隣の食事処で食事をして、みんなを待つ。
ともちんは「まだ来ないの?まだ来ないの?」と散々言っていたが、
11時近くには待ちきれずダウン。私も翌日のことを考えて早々に寝てしまった。

翌日は、朝から昨日買ったジャケットのサイズ交換のため、再度ショッピングモールへ。そこで、またしても財布をなくす(というかジャージのポケットに入っていたのに、上からスリングをしていたので気がつかなかった)事件があり、戻ったら午前中はほとんど終わってしまった。
午後からさぁやるぞ!と思ったら、今度はどんどん腰が痛くなってきた。
前日、ノンストップドライブ&2時間以上スリング抱っこ&マットレスを敷かずに煎餅布団で就寝・添い乳→翌日も1時間以上スリング抱っこ(更にそのままサッカーの真似事したり、財布捜してすったもんだして走り回ったり…)のせいで、腰に来たらしい。
練習が終わる頃には、歩けなくなっていた。

歩けなくなってみると、赤ちゃんの世話をするのにとっても不便なことがわかった。
抱っこしたまま座ったり立ったりが出来ない。
床に置くときは、最後落とすような感じになる。当然泣く。(^^;
ただでさえ、手のかかる子供二人連れで親が一人状態な上に私が満足に世話ができず、
周りに迷惑かけっぱなしになってしまった。
本当に周りの協力なくしては、最後までたどりつけませんでした。
同室のお二人を始め、面倒を見てくださった全ての方、本当にありがとう。

また、夜にはK子ちゃんの手荒な、オット違った強力な施術のおかげでちょっと歩けるようになった。K子ちゃんは、打ち手としても大活躍だったようで、3メンを受けられなかったのも今回の心残りだ。
というか、今回はそんなこんなで二日間トータル3時間もバレーしてないと思われる。
行った意味ないじゃん(^^ゞ

しかも、帰ってきた翌々日、月曜の朝からお腹の風邪をひき、ダウン。
家にあった抗生物質と下痢止めを飲み、ちょっとずつポカリとおかゆをお腹に入れ
ひたすら寝て過ごす。栄養を途切れさせたらさとみんの飲むもんが無くなってしまうから必死だった。おまけに腰が痛くて身動きとれないから、ホンと参った。
今回も実家の助けを借りて、ともちんのお迎えと夕飯を頼んで何とか乗り切る。
でも思ったより悪質ではなく、1日で大体回復。(と思ったらオットが倒れてたけど…)
昨日は、おかゆと野菜スープを食べて過ごした。

風邪で倒れてたときは「もう合宿は無理だなぁ」なんて弱気なことを考えていたけど
治ってみると「今度は真鶴取ろうっと」と考えていたりする。
まぁ、私一人でばたばたした合宿でありました。


2006-11-08 12:06  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

先輩

お疲れ様でした。
6ヶ月の赤ちゃんを2時間以上抱っこなんてすごい!
そりゃ腰にもくるよなー。
自分の体調が悪い時の子供の世話って、本当に大変だよね。
運転まで一人でこなしたすみちゃんに脱帽。
by 先輩 (2006-11-08 12:20) 

おれんじ

そしてここにも合宿風邪の人発見。。。
ほんと、大事にしてください。
治ったら食器棚見に来てください。
by おれんじ (2006-11-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
世界バレー開幕!産前産後サポート ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。